Neko

2006年01月19日

現状

昨日も今日も雪投げ(地元では除雪の事をそう呼ぶ場合もある)。
腰が痛い。夕べは偏頭痛もした。
治ってきた 手首の 痛みが 復活しそう…。
暖かい地方に住みたい__| ̄|〇

今日はあんじさんのblogリンクからパーツのお話のところへ行って
http://webneko.net/
の、ページの左上端にネコを出現させ、
くりっくするとカーソルを追いかけるのをつけてみました。

それと、Megumiさんとサラさんのblogへリンクさせてもらいました。
個々へご連絡する事無く、また下へのコメントにお返事できなくて
申し訳ありませんm( _ _ )m

ありがたく拝見しております。
何か不都合がありましたら、対処しますので
某所とか某所とか某所とかで(苦笑)ご連絡下さい。
posted by でで at 13:09| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

今日の私

除雪で心身ともに疲れました。__| ̄|〇

『北海道新聞より抜粋』

高齢者らの人命最優先 小樽市と積丹町職員が除雪
2006/01/11 01:07
 【積丹、小樽】後志管内積丹町は十日、町職員の大半を通常業務から外し、町内の独居老人宅の除雪を始めた。小樽市も十六日から、市職員延べ約千人を、高齢者や身体障害者らの世帯を対象にした「福祉除雪サービス」の応援に派遣する。両市町とも雪害対策本部を設置しており、「行政事務より人命」(積丹町)を優先した。

 積丹町は本庁舎勤務の五十七人のうち、住民福祉の窓口など、どうしても必要な九人を除く四十八人が十日午後から、除雪作業に従事。スコップやスノーダンプを持参し、独居老人が多く入居する美国町の町営住宅十戸の除雪を行った。

 町によると、役場前の十日現在の積雪は前年同期の約三倍の二六三センチで、職員による大掛かりな除雪は初めての措置。十一日以降も続けるが、松井秀紀助役は「職員の体力や行政事務の停滞を考えると一週間が限界だろう」と説明する。

 小樽市の福祉除雪サービスは、市が市社会福祉協議会に委託し、いつもは市民ボランティアが休日などに指定された世帯を除雪する。しかし、七日以降の大雪で十日現在の積雪が一二一センチに達し、玄関や窓が埋まる世帯が続出したため、ボランティアだけでは対応できなくなった。

 作業は市職員が五人ごとに班を作り、一日当たり二十班、十日間で延べ千人が高齢者宅など二百世帯を除雪する。初めての対応だが、職員に特別な手当は出さない。市総務部は「とりあえず十日間派遣し、その後の対応はまた考えたい」と話している。


家や車が埋まってましたので、
掘り起こすのに数日(一般の連休)を使い果たしました。
レンタル・ビデオが4本も借りられてきている我が家。
果たして滞納せずにすべて見終えることができるのでしょうか!?
posted by でで at 02:53| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

もうしばらく、疎遠です。

sukyan.gif


パソコンのハングアップは、「スキャンディスク」
で、一時的回避が上手くいったのでもう少しは
Myパソコンは使える状態です。
前にもハードディスクが2個所壊れましたので、
いつ御釈迦になってもあたりまえな状態。
緊急時は家族の超旧式のパソコンが動けますので、
メールでの連絡が出来るか出来ないか…。
みたいな感じです。

話は変わりますが先ほどお昼頃、
「やってしまいました__| ̄|〇」

私は口下手な上、すぐに「カッ!!」と怒りやすい性格で、
一般の人が怒らないような物事ですぐ怒ってしまい、
そのようになる前に上手に相手にお話する事が出来ない
悪くて変な性格を持っているんです。

それでさっき以前にも何度かやっちゃったのですが、
今日もまた家庭崩壊の寸前まで行きまして
新年早々悪い話で申し訳なくも、状況説明があれば
身体だけでも元気だとお伝えできるので書いている次第です。

「うまくいったら、ネット友達に【寒中お見舞い】は出せるなぁ〜」
なんて、安易に考えていましたがもう、
それも出来ない精神状態でホントウにゴメンなさい。

とりあえず、家族ともソコソコにおさまりましたので。
地元にステキなカウンセラーがいて
診察してもらえたらどんなにいいか…。
家族の協力の元、何とか乗り切るので
ていいっぱいです。

皆さんを信用していますので、『自分の恥』を
思い切り書いてみました。(*T▽T*)ゞ
posted by でで at 04:15| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

わーん!

私のパソコンのハードが、
ぶっ壊れました。

しばらく直せそうに無いです。がく〜(落胆した顔)

ご報告までに家族のパソコンで
書き込んでますが、
ますます皆さんとは疎遠に…(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by でで at 15:13| | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

私の今の状況ですよ〜。

11月に主人の姉のご主人のお父さんが亡くなり、
12月は主人の母方の祖母が亡くなりました。
2005年は1月の主人の父を筆頭に
主人の色々世話になった叔父、(主人の母の従兄弟)
とってもステキでかわいらしい叔母、
(主人の母のすぐ年下の妹)
親族5人を亡くし、(義母が1番可愛そう)
私自身の両親も回復して来ているとは言え
交通事故で保険の問題とか(主人や私が助けに)対処中とか、
子供は冬休みに入りましたので色々…__| ̄|〇
精神的ダメージで皆さんにお返事出来ません。
身体は元気です。


ネットで仲良くしてくれて、
ここを読んでくれたみんなに↓贈る歌です。



平原綾香    Jupiter

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
深い胸の奥でつながってる
果てしない時を越えて輝く星が
出会えた奇跡教えてくれる

Every day I listen to my heart
ひとりじゃない
この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱(いだ)かれて

私のこの両手で何ができるの?
痛みに触れさせて そっと目を閉じて
夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じてあげられないこと

愛を学ぶために孤独があるなら
意味のないことなど起こりはしない

心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

私を呼んだなら どこへでも行くわ
あなたのその涙 私のものに

今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

私たちは誰も ひとりじゃない
ありのままでずっと 愛されてる
望むように生きて 輝く未来を
いつまでも歌うわ あなたのために



歌詞のようにどこへでもお返事は出来ませんが、
魂(たましい)だけはみなさんの事思っています。
(ノ▽<。)えへっうっへっへぅうううう
posted by でで at 03:24| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

近況(緊急)報告

ネットの回線変更で接続会社側でミスがあり、
数日ネットができなくなりそうです。
posted by でで at 12:43| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

フェチバトン

10月20日に、あんじさんから
まわってきたフェチバトン。

すっかり遅くなってしまいごめんなさいm( _ _ )m
5番がなかったのでネット検索で引っ張り出してきました。

1. あなたは何フェチ?

2. 異性を見る時、まず何処を見る?

3. 最近プッシュできる部位

4. 異性の好きな部位5つ

5. フェチを感じる衣装は?

6. バトンを渡す人5人


だそうですよ。

【私の回答】
1. あなたは何フェチ?
  顔が長い人。メガネやサングラスが似合う人。

2. 異性を見る時、まず何処を見る?
  顔。次は体型のバランス。その次は臀部。
  最後は…ヒミツ★

3. 最近プッシュできる部位
  プッシュ?押すの?ほっぺを指先でツンツンですか?
  ブッシュって人なら知ってるけど。

4. 異性の好きな部位5つ
  手首。肩のライン。臀部。って、手首と臀部は同性も好きじゃ。

5. フェチを感じる衣装は?
  軍服。白衣。制服フェチですね。(笑)

6. バトンを渡す人5人
  うにゅにゅ…。
  グレースさん、悪代官さん、パンダさん、白瀬さん、たくみままさん、で…。
  右のリンクでブログの人です。
  強制じゃないので、解答はいつでも…。遊んでもらえたらありがたいな。。。
  なノリでお願いしま〜す(*^▽^*)ゞ
posted by でで at 01:16| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

あんまり遊んでないし…。

前に書いたのが5月↓って、どうよ(苦笑)
コメントがブログペットに荒らされてる!?Σ(-口-;)

ここんとこやっている事と言えば、
1日1回無料でお得な場所と、
わくルー、まぁルー、海賊の秘宝をさがせ、魚釣り。
あと、気が向いたら7upとAly&AJと妖精バブル
くらいかなぁ。
あ!そうそう。9月14日からやっとラボ開通しました。


じゃじゃ〜ん


今は3匹目。孤児院からブルー・ジャブジャブをつれてきて、
アバ狙いでココナッツにしたいなぁ…。と、イヒヒ。
でも、通常カラー以外の姿になったら孤児院業なので
ココナッツにならなくても、もらってもらえるように
孤児院に出します。

NPなんて出て行く一方ですよ…__| ̄|〇
アダム・アバなんて10年位かかるかも(爆笑)
posted by でで at 01:20| ☔| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

苦節2年。

ここのブログはカスタマイズが細かく出来る分、
書いたり設定するのがとっても私にはめんどくさい。(爆)


nank.gif

2年間ネオペットしていて今日初めて
「何キロかな?」が当たりました。
重さは297です。

pepo.gif

もらった「ペポかぼちゃ」は娘におねだりされて、
もっていかれちゃいました。(笑)
posted by でで at 02:00| ☁| ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

がめつい…。

npsuki.gif
トラックバックしたさに
あまり関係ないのに投稿してみようという企画記事。

悪代官に従えるうちのループが、
ランダムイベントにより、飼い主に向かい
つい「ポロリ」ともらしてしまった独り言…。

いえ…、妄想伝という内容につい反応してしまった訳で…。

すみませんm( _ _ )m

実際、飼い主NP稼ぐどころじゃないですからーふらふら
posted by でで at 02:09| ☔| My Pet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

